忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば新しいブログに切り替えて半年経ってるんですね。
すっかり忘れてました。
さらにその前は超短期間のみでジオシティーズ付属の日記ツール使ってましたし。
ついでに言えば前のブログも付属ですが。
まあその辺は何もしてませんけど。



そういえば、ACE3で序盤のステージで難易度イージーですが
ノーダメージクリアできたユニットがありました。
それはマクロス原作の「VF-1J」という機体で、
格闘攻撃以外はガンポッド(マシンガンみたいな機銃)のみという
まさにウイングゼロよりもシンプルなユニット。
「突撃!」で例えるならちょうど歩兵がぴったり合うユニットなんですね。
(参戦作品が違うけど「スパロボD」だとミサイルも反応弾もあるのに)
これの追加装甲がある「アーマードバルキリー」もありますけど、
隠しユニット「サザビー」編入可能条件を満たしたかったので。

そしたら意外なことにザコしかいないとはいえ狙ってないのに
全く敵の攻撃を受けることなくクリアしてしまいました。
やはり強力な武装がたくさんあるユニットより
シンプルなユニットのほうが強いということでしょうかね。



最後にとあるルートから聞いた話ですが、
最近資源ごみの一つとして「プラスチック」の分別もありますが、
それがコストがかかるからそのまま廃棄処分してしまうというのを聞いてしまいました。
もちろんちゃんとリサイクルしてくれる業者もあるでしょうし、
これを理由にそのまま捨ててもらっても困ります。
昔から「分ければ資源、混ぜればゴミ」という標語もありますから。

信じるか信じないかはあなた次第!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]