忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日なにか書こうとしてて、何を書こうか忘れてたりしてました(苦笑)。


ひょんなことで「FE蒼炎」のwikiページを見てたら、
英語版では「ティアマト」が「ティターニア」、「ルキノ」が「ルキア」(両方綴り忘れた)に
それぞれ変わってるというのにうけてましたね。
(ティターニアは「FE聖魔」のヴァネッサのペガサスだし、ルキアは「BREACH」の猫かぶり死神だし)

あと、プラハのモデルが「ガンダム0083」の「シーマ・ガラハウ」というのも。
言われてみれば確かに似てる。
(一応「0083」と「第08MS小隊」は全部観たので)
しかし、プラハを「シーマ様」なんて呼んでる人見たこと無いんですけど。
(そういうイラストも見たこと無いし)


そういや、「突撃!!FWVS(勝手に付けた略称)」のCM見かけました。
あと、コナン&金田一の作者のキャラチェンジにはうけてたりしましたし……



ってなんかまとまり無くなってきましたので、
最後にこれでも。

それから、メール受け付けましたので。


【図書館戦争】


戦闘シーンは問題ないですが、やはりこれはラブコメ作品でしたね。
ここに気がつくのに時間かかりすぎですかね。
次回も見るかどうかは微妙なところです。



【マクロスF】


今回は三角関係重視のストーリーでしたね。
アルトとシェリルが一緒にいたのを知っているランカに、
ランカを傷つけまいとして嘘をついたアルト、
探してたピアスを幸運のお守りとしてアルトに貸したシェリル--
これが昼ドラじゃなくて本っ当によかったーー。

次回は戦闘重視のストーリーになりそうなので、
じっくり観て戦闘能力のシミュレートしてみようか。



【コードギアス 反逆のルルーシュR2】


時間があったので観てました。
ちょうど戦闘重視っぽい話でしたのでちょうどよかったし。

それにしても、観てて思ったのがナイトメアの戦闘が
「アーム・スレイブ」よりも「モビルスーツ」の戦闘に近かった雰囲気があったという所。
飛行ユニットなんかまるで「エールストライク」を彷彿させますし。

それにしても、それ以外の部分はまるで「DEATH NOTE」か「未来日記」並みに重いし黒い。
人気がある理由がよくわかるわ、これ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]