忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふとこういうのも考えていたりしてます。
もし、「無双OROCHI」の「戦国無双」の武将が
「戦国BASARA」や「殿といっしょ(能力は無双と同じ)」の同名武将と
そっくりそのまま入れ替わってたりしてたら、と。
(同じ事考えてる人って何人いるんだろうか)

で、考えた結果がこれ。


【戦国BASARAの場合】

・真田幸村は趙雲よりも孫策と仲良くなりそう。(熱血キャラ同士で)
・伊達政宗が(遠呂智軍にいる場合)遠呂智に仕えるのは幸村と戦えるからor
(アニメを見る限り従うなんてありえなかった)
 自分もまた独立した反乱軍を率いて抵抗するかも。
・前田慶次が遠呂智軍にいるのは、遠呂智との友情よりも
 遠呂智のそばにいた方がお祭り騒ぎで面白そうだから。(三国志の武将もいるし)

……細かい性格は分かりませんけど、思いつく範囲ではこれだけ。


【殿といっしょの場合】

・戦国2章「本能寺の戦い」にて、織田信長が消火活動を命じるどころか、
「火力をもっとあげろ!」とか言い出しそう。(焼き討ちが好きなようだし)
・さらに信長は孫呉の反乱軍を重点的に支援したり、
 別ストーリーの「虎牢関の戦い」や「赤壁の戦い」などでは
 「孫呉の火計が見れるから」という理由だけで同盟軍として現れそう。
・眼帯を付けてるというだけで伊達政宗は夏候惇を尊敬or敵対視するかも。
・考え方の違いから徳川家康は孫策ではなく、孫権と同行してそう。
・稲姫(小松姫)は孫尚香より祝融と気が合いそう。
・蜀1章「上田城の戦い」クリア後に島津義弘がいつものノリで
 星彩を紅一点として勧誘してくるかも。(立花誾千代はどうなる?)
・さらに島津家の面々はそのノリのまま、
 主役扱いの趙雲を差し置いて劉備救出に突き進んでいくかも。

……やはり読んでることもあってこっちのほうが思いつきやすいです。


ちなみに、「真・三国無双」の武将でも同じことを考えたりしてますが……
こっちは割愛させていただきます。
いろんな意味でまずいので……。



そういえば、今日(日付は明日だが)の深夜にアニメ版の「戦国BASARA」があったな。
昨日(日付は今日)の深夜の「涼宮ハルヒ」は録画に失敗してしまったし、
こっちは確実に撮れるようにしないとなぁ。


それからこういうのも。

僕のDS








これは一見するとただのDSの写真ですけど、
問題はこちらなのです。









拡大








とうとう割れてしまいました(汗)。
どうも開く際に変な感触があると思ってましたが。
まあ5年ぐらい使ってる旧型だしこんな風になっても仕方が無いところもありますが。
今のところ、上画面が写らないなどの不具合はないので
買い換える気はありませんが、これからどうなる事やら。


で、最後にゲストブック返信をこちらで。
本当に遅くなって申し訳ないです。


>フルーティストさん

そちらでも小説書かれてるのですね。
そちらの方も時間があればゆっくり読ませていただきますね。
そういや、こっちも既存キャラ×オリキャラの支援会話も書こうかなぁ?


>猿さん

ネット環境が元通りになってよかったですね。
こちらもパソコンが壊れたときには、
仕事帰りにネットカフェからブログ更新という強行手段を用いたものでした(苦笑)。
また頑張ってくださいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]