忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はそのまま寝てしまってたんで書けませんでしたよ。

ニンドリ見てちょっと驚きましたね。
FFに続いてDQの「天空シリーズ(4~6)」がDSでリメイクとはね。
まあ同じ会社になったと言うこともあるんだけどね。
……にしても、もう一応クリアした5と6はともかく、
PS版4はまだ手も付けてない状態……(苦笑)。
今のうちに何とかしないとねぇ。


あと、スマブラXに「ディディーコング」参戦か。
そういえばどこかでメタナイト同様参戦を希望する声があったような気がするなぁ。
いや、思い違いかも知れないけど。


それと、今月のニンドリと同じ日に発売された今週号の古代文明ビジュアルファイルに
日本人とユダヤ人の祖先が一緒という「日猶同祖説」というのもありましたよ。
もし本当にそうであれば第二次大戦にナチスドイツは……(以下自重)ということに。
まあ他にも「遊牧民族侵略説」もあるしもう少し考えて改めて書くとしましょうかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 思ったこと
君はアレだ。歴史好きだっていうより
オカルト好きなんだね……
しらたき 2007/08/23(Thu)09:52:02 編集
» Re:しらたきさん
まあ確かに元をたどればUFOなどのオカルト系から、
古代文明好きになったという経緯はありますけど、
両方好きですよ。
(と言ってもオカルト雑誌はたまにしか買わないけど)

中にはオカルトと関係が薄い日本の戦国時代や、
1940年代以降も好きだったりするので。
(戦争の時代ばかりですが)


それに、FEやウォーズが好きになった経緯も、

スパロボ&スマブラ→FE→ウォーズ

という風な経緯がありますし。
(他にもいろいろある)


こういうのは僕だけではないと思いますけどね。
たぶん……。
URL 2007/08/23(Thu)21:47:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]