忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアニメでも話題にしてみようとは思いますけど、
はっきり言って明るい話題でもなんでもない、
むしろぼやきになることを、先に言っておきます。
なら書かなければいいと言うのもあるでしょうが、
どうもアレは書かないと気が済みそうに無いもので。



あの「エンドレスエイト」は本気で嫌なものだったけれども、それ以上嫌なものが出てきてしまうとは……。
それは「うみねこ」のモザイクや暴言、魔女の猟奇的殺人シーンの数々でもなく、
「生徒会の一存」などの「らき☆すた」よろしくな他作品ネタでも、百合や女性化要素ありの作品でもない。

「蒼天航路」のあからさまに打ち切りだとわかる中途半端な最終回がそれ。
一応原作ファンからかなり批判的なコメントがあったのは知ってますけど、
(少なくとも、呂布が活躍するシーンは明らかにやりすぎ)
でもだからって官渡の戦いの序盤で終わらせること無かろうに。
せめて官渡の戦いを終わらせてから打ち切りならキリが良くて評価できるのに……。
あれではアニメから入った人も完全に敵に廻してるようなものですよ。
もうこういうのが黒歴史、ってことなんでしょうね。
(なんか、似たような形で打ち切りになった作品があった気もするが……)





劇場版マクロスFも大分情報が入ってきているけど、少なくとも、
やはりかつての「~愛・おぼえていますか」と同じようにTVと違うストーリー展開になりそうです。
ファンブックに確か「劇場版ならではの新しいバルキリー換装パックも構想中」ってあった気もするけど、
ただ願いたいのは「ガンダムSEED-D」の最終決戦で(この辺はちょっと観てた)、
巨大MS、デストロイガンダム(だっけ?)×3機出撃みたいに、
スパロボ参戦を意識してそうな演出は本当にやめて欲しいところ。
別にマクロスFのスパロボ参戦に否定的になった訳でもありませんが、
最低限これと「ガンダム00」「コードギアス」は参戦するのは時間の問題みたいに言われてるのに、
わざわざ原作内でそういうネタを仕込む必要ないから、本当に。

あと個人的希望としては、シェリルのリン・ミンメイの曲(愛・おぼえていますかなど)のカバーと、
TV版と同じくランカとシェリルは基本仲良しのままであって欲しいし、
またアルトとブレラの戦闘やコンビネーションもあって欲しいところ。

拍手[0回]

PR
いくつかの番組が終了したり、出演者が降板したりしてますねぇ。
特別番組が放送されたりしてるし。

今のところ、ハルヒ(ようやく第一期の再放送に入ったし)と、
蒼天航路(まだ官渡の戦いの直前)はまだ続くとして、次は何が来るやら。


とはいえ、こうもネタがない&風邪気味となるとどうも調子が狂うなぁ。

拍手[0回]

ちょっと前に僕のDSの蝶番部分にヒビが入ったことは、
写真付きで公開しましたけど、とうとうこんな状態にまでなりました。

背面部分です。



ちょっと分かりづらいかと思いますが、
背面部分も割れてこのままではちゃんと開けない状態に。
任天堂に修理に出そうか、
またはいっそのことDSiに買い換えようかと迷った末に出た結論が……



完全に分離してしまった小さいパーツを一旦引き剥がし、
内側の突起部分をカッターや紙やすりで削り取り、
元に戻してその上にセロハンテープで止める
、という自力修理(といえるか?)という行為に。

まあこれが出来たのはその部分にコードとかが無かったからリスクがあまり無かったと思えますが、
こういうのはあんまりやらない方がいいですよね。かえって修理に出した方が安くなる場合もあるだろうし。
一応成功とは言えるだろうが、応急処置にしかならないし、いずれは買い換える必要があるだろうなぁ。
(その場合は予備機としての扱いになるだろうな)



シルバーウィークに入った途端に何だかアニメ関係で大きなニュースが増えたような気がする。
コナンの「毛利小五郎」役の神谷さんが(何時かまではわからないけど)降板するというニュースに、
クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんが山で行方不明、
その上今日になって、その人かもしれない遺体が山中で発見される、
とまあどちらかと言っても、あまりいい話でもないことばかり。
本当に、どうなる事やらねぇ。



あ、あと、色々と連絡する事もあるんでした。
まあ何とかやっておかないといけませんね、うん。

拍手[0回]

未だに次は「BALLAD」にしようか、「20世紀少年」にしようか迷っています。
両方気になる映画なものでねぇ、うん。

ここ最近はそのBALLADとは別に戦国時代が舞台の映画もあるし、
戦国BASARAなどで戦国武将に人気が出てきてるし、
(しかも新作で石田三成が新キャラで登場するし)
ガンダムが30周年と言うのともあるのか、これって関係あるのか?

SD戦国伝 武神降臨編

小学生の頃にはまってた「武者ガンダム」とかとは違って、
これは実在の戦国武将(織田信長・真田幸村など)+SDガンダムというシリーズ。
これの前に三国志の武将をモチーフにしたBB戦士三国伝もあるで、
いずれは時間の問題かと思ってはいたが……。
まあ何がともあれ、元ネタMSが全然分からない……。
何とか武田信玄と上杉謙信は分かったんだが………。

拍手[0回]

なんだかんだでもう9月になってしまったなぁ。
選挙でのあの結果とか、24時間テレビの東海地区会場の栄に行ってきたとかネタはあれど、
選挙の方は自民党に入れたか民主党に入れたか本気で忘れてしまったし、
24時間テレビ会場の方では写真でも撮ってくれば良かったものの、
携帯の電池が切れてて全くダメだったし。(元々これが目的でもなかったのだが)



川崎ロッカーの地図もステルス使用で何とか最深部まで探索できる程度になったものの、
やっぱり深く行けば行くほど敵が強そうになっていくし……。
確かメタルキングオンリーの地図があったはずだからそれを利用していくか……。




で、最後に映画のレビューでも。

拍手[0回]

ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]