忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セガと任天堂ならある程度わかるけど、
コナミとセガって過去に何かいざこざがあったのかな?
動画見ててスネークが「ソニックは好きになれない」ようなこと言ってたけど。
(少なくとも声優ネタではなさそうだが)



このところ、当時話題になった(と思う)アニメーション、
「ベクシル 2077 日本鎖国」と「アニマトリックス」レンタルして観てました。

どちらもかなりシリアスなストーリーでそれはそれで良かったのですけど、
やっぱりなんか3DCGに慣れてしまったのかなんというか……
なんかゲーム内のアニメを見てるみたいだったし、なんとなく温かみが無いような気がする。
一昔前なら「最先端CG技術の結晶」などのキャッチコピーで十分話題になるだろうけど、
今ならもうTVアニメでも普通にCG使ってるから、なんも珍しくもないんだよなぁ。
(とはいえ、「マクロスプラス」には感心してたりする)

その点ではアニメ「星のカービィ」は良かったと。
映像も中身も非常にいい作品と思えるので。




そういえば、「創聖のアクエリオン」と「コードギアス」も出てきたから
そちらも観てみようかな?
スパロボ参戦を望む声もあることだし。




スマブラXで今度は「スターダストメモリー」も見つけてしまいました(苦笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
またまたどうも~。

多分コナミとセガの仲の悪さ(?)の原因は家庭用でなく業務用にあるのだと思います。
自分、何度か語ってるように数年前から業務用ゲームに走ることも多くなってきたので事情を物凄くほんのりながら知ってるのですが…。
現在、業務用オンライン対戦(全国ランキング系含む)ゲームでセガとコナミが壱弐を争ってるような状況なので(特にクイズゲームと麻雀が激戦区かも)多分その影響だと思います。
多分、会社同士が大きく争ってるんじゃなくて、客の派閥(セガ派かコナミ派か)同士が争ってるのかもしれません。
因みに自分はニュートラルです。セガもコナミも関係ありません。面白ければ良い。

あと仲が悪い原因として挙げられるのは「セガ側が二番煎じ疑惑」的なところですかね?
よく「セガの出してるオンライン対戦クイズゲームがコナミ側をパクった作品」と元々コナミ側プレイヤーで食わず嫌い(というか何も知らずの方々)の輩が流布しちゃってるのもあって、少し混乱を招いているんですよね;
オンライン対戦もクイズも既存技術なんで、んなこといったらキリが無いんですが。
実際、この二つのクイズゲームは全くの別物として出来上がってるんで(例えるならコナミ側が「オールスター感謝祭」で、セガ側は「アメリカ横断ウルトラクイズ」のような仕上がり)これらのプレイヤーの中には両方やってて自分の持つ知識をアピールするヒトや、交流戦をする皆さんもいます。

でも家庭用でそんな露骨に出して大丈夫なのだろうか…?
4代目スターフィールド侯爵・アッシュ URL 2008/02/16(Sat)00:31:30 編集
» Re:アッシュさん
情報ありがとうございます!

なるほど、その2社にはそういう因縁があったんですね。
まあよく聞けばスネーク自身も、
なんで好きになれないか自分でもよくわからないと
その程度で留めているので
スパロボでよく見る声優ネタ程度と見れば全く問題ないかと。
(問題になったら参戦どころの話じゃなくなりそうですし)

いやはやありがとうございました。
URL 2008/02/16(Sat)20:33:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]