忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後9時から「ガリレオ 最終回」と「実写版 名探偵コナン」の
どっちにしようか迷って、ガリレオをDVD-RWに録画してコナンを見てましたけど、
これは適切な二者択一だったと。

ガリレオは今見てますけどコナンはほとんどドラマ「金田一(松本版以降)」と変わらなかったと。
主だった部分はすべて新一で、コナンは最初と最後だけの出番だし。
というかコナンと灰原、何故声だけアニメと同じにする!?
折角の実写なんだし吹き替えする必要ないでしょ。
もっと前からあるアニメの実写版はやってないのに。
他の出演者もあまり変わってなかったし。

これだけで言えばコナンを録画しなくてよかったと思ってます。
とはいえ、DVD-RWは後から消すことも出来ますが
長期にわたって保存する必要も無いからいいかな?

ガリレオのラストの最後の仕掛け、あれは実に見事なトラップだ。
たいていの人は赤か青のどちらかを切ればいいと思ってしまうが
(ドラマ内でも言ってたがアニメの見すぎなのだろうが)
第三の選択肢があったとは。

最後もなんだか初めのほうで言っていた映画か何かの複線っぽい終わり方だし、





………





実に面白い。
(これ言ってみたかっただけ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]