忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はラジオから流れたスタジオジブリ、
天空の城ラピュタの主題歌のカバーに反応してました。
こういう作品の曲も不朽の作品でしょうかね。


それと、今日のルパン三世で、標的の正体が、
「人の記憶をFDやUSBメモリーみたいに自由に移動させられるキーアイテム」とは。
そうことならば、他人の記憶を移し変えて利用すると……
ん~~~~なかなか面白くもあり、怖くもあるな、これ。
ついでに五右衛門、変なところで器用だったねぇ。
記憶喪失の銭形警部もコミカルだったし。


で、最後にこれでも。

【マクロスF】


それにしても、オーナーの夢というのがなかなかいい点ついているとも思えたね。
敵であるバジュラを利用するというのには。

ようやく、「プロトデビルン」や「熱気 バサラ」といった「マクロス7」との
リンクをにおわせる台詞が出てきたものの(前に「熱血ラブハート」が流れたことがあるが)、
全体的に暗い雰囲気だった感じが。
ランカのアイモが不思議な感じが消えて普通の歌になってるし、
実験成功したものの、今回のアルトとシェリルは完全にいいとこ無し。
ランカ自身もあまりうれしそうでも無かったし。


それにしても、また新たな三角関係出来てしまってるよね、これ。
当初は「アルト・ランカ・シェリル」のはずが
ここ最近では「アルト・ブレラ・ランカ」になってるし。
ただ、これに似た三角関係知ってたりする。
「フルメタル・パニック!」に当てはめると、

当初→「アルト=宗介・ランカ=テッサ・シェリル=かなめ」(無印・TSR)
現在→「アルト=一成・ブレラ=宗介・ランカ=かなめ」(ふもっふ)

……っていう感じになってしまいます。

ん~~~、ちょっと考えすぎか? もしくは空想の行き過ぎ???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どうもです
 お久しぶりです。
 先週のコミックライブはいろんな意味で勉強になりました。端的に言えば、私がウォーズの魅力を普及させるには、まだまだ地道な努力が必要だということです。
 しかし私は「下手クソ・弱小ジャンル・暇なし」を言い訳に創作活動を辞める気はありません。いつの日か圧倒的に素晴しいウォーズ作品をお見せいたしますので、こんな私ですが今後もよろしくお願いします。
 隆さんも創作活動がんばってください。では。
きみたけ 2008/07/27(Sun)17:28:29 編集
» re:きみたけさん
まあ一人だけで魅力を伝えるというのは非常に困難ですからね。
努力するのもいいですけど、こちらも見てみてはいかがでしょうか。
僕がサイト始めたばかりの頃に教えてもらったサイトなのですが、
色々と勉強になりますよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~mi9t-mttn/


作品更新もかなり滞ってますが
僕も終了させるまで辞めるつもりはありませんので、
お互いにがんばりましょうね。
URL 2008/07/27(Sun)18:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]