忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスポーツ全般では名シーンぞろいだったと今思い出しました。
昨日書くつもりがすっかり忘れてました。


まず、僕の帰宅直後から始まった「大阪女子マラソン」、
福士選手のゴール直前でのふらついて、転倒したシーンは
とても印象に残るものがありますよ。
10km以上の距離を走ったことは無いですが
長距離は途中で歩き出したり止まったりすると、
そこからもう一度走り出すのって非常に難しいんですね。
もうそこでリタイアしたくなるものなのです。
でも福士選手は諦めずにゴールした。
本当にこれは感動的なシーンだったと思いますね。


相撲でも白鵬 対 朝青龍の人気横綱対決もいい勝負だったと。
あんなに真剣に相撲見たのって初めてかも知れない。
正直、白鵬が勝ってくれて本当によかったと。


その一方でハンドボール、不正を働いてた中東が逆ギレして
上位組織の「国際ハンドボール連盟」の指示を無視して
「やり直しをしたら日本と韓国に処分を下す」とか、
「東京オリンピックを支持しない」とか脅しとも取れる内容ばかり。
この騒動でハンドボールにも注目が集まったのはいいことだったかも知れないけど、
早く「中東の笛」問題を解決してもらいたいものですよ。
中東がかなり見苦しく思えるので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]