忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ聞いちゃいけないのだろうが、「行列のできる法律相談所」って
達人などを紹介する番組じゃなくて、法律番組なんだよね??
なんかそんな気がしてならないが。
そういう番組じゃないけど、その前にやってた
「ジキルとハイド」のほうが法律語ってましたけど。(埋蔵金などの拾得物に関する法律・罰則)
まあいいけどさ、そんな感じになってきて観る気なくなったんだし。


その「ジキルとハイド」で、東京の地下鉄などの地下工事や地下施設の紹介がありました。
東京にはそう何度も行かない(というより行けない)ので
「便利になる」とか言われても、その予想が出来ませんでしたね。
ただ、最初に紹介があった新地下鉄路線が
既存の地下鉄路線を縫うような形で造られているというのにはその凄さに笑えてきたり。
他の路線と11cmしか離れていないところもあったり、
急降下するようなところもあったりと、これにはもう自然に笑えてくるなぁと。

確かに東京の地下鉄ってかなり絡み合ってる印象ありますから。
去年の夏には一つの駅で結構迷ってましたんでね(苦笑)。
名古屋でも似たように歩いた駅はありますけど、
あれの場合ただ単にホームがかなり離れているだけで
ほぼ一直線になってるから迷うことはまず無いですけど……
比較対象が変でしょうが。




あと、最後に返信です。

>きみたけさん

こちらでは初めまして。
先日は突然の紹介でしたがありがとうございます。

それに小説の感想もありがとうございます。
こちらでもきみたけさんの作品読ませていただきました。
まだ全部は読んでいませんが、キャラの特徴や世界観がよく出ていると思います。
このあたりは自分もまだまだだとは思っています。

それでは、お互い隠れた名作「ファミコンウォーズ」の知名度上げるべく
創作活動を頑張りましょう。
こちらもかなり低速気味ですが頑張りますので!

今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]