忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」観て来ましたが、
さすがに今日は日曜日ということもあり混みあっていましたので
所々で見られた映画予告編の作品をいくつか。
「三丁目の夕日」の感想は後のほうで。


・バイオハザード3
これは今上映中ですけどなんか見る限りでは
ゲーム本編とは関係ないオリジナル展開のような気が。
(と言ってもやってないが)
ちょっとだけ公開されてたシーンはああいう理由だったとは……


・エイリアンvsプレデター2
あの最凶のクロスオーバー作品が再びですか。
しかも町の人口が次々と減っていく描写は思いっきり生々しいんですけど。

なお、上記2作品は見に行く勇気は僕にはありません。


・ナンバー23
「23」という数字にまつわるサスペンス物みたいです。R-15作品。
どうでもいいが偶然にも監督の23番目の作品だったり
公開日も23日ととことん23という数字にこじつけたいようで。

・マリと子犬の物語
まだ記憶に新しい「新潟県中越地震」で山古志村に残された
母犬「マリ」と3匹の子犬の実話が元の映画。
当時はニュースにもなったのも覚えているので気にはなる。



で、最後に「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の感想を続きから

最初にいきなり「ゴジラ」登場ですか!
もちろん本編のストーリーと全く関係ないですけど。

それにしても、今回は人情よりも社会情勢というか出来事が重視されているような。
(旧日本軍同窓会とか伊勢湾台風とか)
それにラストの山場ももうちょっと涙を誘うような演出があれば
おそらく泣いていただろうとも。


最後に関係ないけど、空港のシーンでの背景の旅客機、
何で主翼のエンジンの後ろがあんなに黒くなってんだろ?
当時のジェット燃料に問題でもあったのかなぁ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]