忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「東京ディズニーランド」開園25周年の記念日。
でも、家の場合はこれに関連付けて別の記念日だったりします。
(関連といっても日付だけですけど)



今日がいつも買ってる歴史の分冊図鑑の発売日で書店に行ったところ、
もう半分諦めてた少年サンデーと少年マガジンの共同企画の
「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」の特別増刊見つけました!
もちろん速攻で購入しましたよ。この上ないコラボですからね。
アニメだってかつては続けて放送されていたし(金田一→コナンの順で)。

金田一とコナン、美雪と蘭のように両方のキャラクターの比較分析や、
互いの作者の会談もありましたけど、
なんだか感覚的に熱が冷めてきてしまった感が……。
昔ならおそらく発狂しそうなぐらいになったでしょうけど。
さすがに離れすぎると熱も冷めるものなんでしょうね。
でもこれは保存物でしょうね。
今後、これに匹敵するコラボなどは無いでしょうから。





それにしても、オスの三毛猫が日本の船乗りの守り神だったというのは知らなかったな。
オスの三毛猫はただ単にクラインフェルター症候群で生殖能力を持たないが
出生率が低くて希少価値があるとしか知らなかったもので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]