忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から書いてました「後期高齢者(長寿)医療制度」、
ちょうど「大田総理」で題材に出てきましたのでまた書かせていただきますが、
やっぱり何かがおかしい制度であると再認識させられましたね。
夕飯を食べているところでしたが、まるでテレビ番組に夢中になって
箸が止まってる子供みたいに見入ってました(苦笑)。


えなりが高齢者ウケする顔かどうかはどうでもいいとして、
なんで2015年には対象者が7500万人になるって試算できたのに
少子化の方を先に対策を練らないのか、それがおかしいように思える。
(相手もいないが)今子供をもうけるつもりは無いけど、
社会全体が子育てに適した状況になっていないと思える。
それどころか世の中の流れに乗った形にもなっていない、
3~40年前に適した形のままになっているように思えてきたり。
(言い過ぎただろうけど)

ただその一方でえなり案の「医療費0円」というのには懸念してたりする。
現行の医療制度には確かに不満な点は多すぎるが、
さすがに医療費0円は言いすぎ、かつやりすぎに思えるので。



……とまあちょっと重すぎる話にはなりましたが、
続きから急に比較的軽い話になります。




【図書館戦争】

今回の後半でとうとう銃撃戦シーンがあって、
いよいよ本番に入ってきたかと思いましたけど、
ふと思ったのが、ある意味平和な世界観なのではとも。

さすがに現実にああいう銃撃戦が身近で起きたら嫌ではあるけど、
日本国内で二つの思念の違う武装組織がいちいち武力衝突してたら
中国とか北朝鮮などから横槍が入るのではないかと。
さすがに共通の敵が現れたら協力するだろうけど。

にしてもこれ、ラブコメ要素もあるんか??
まあ僕にはこれは関係ないですけどね。



【マクロスF】

まさかストーリー中に「クァドラン・ロー」が出てくるとは……
出てくるにしても骨董品またはアンティーク扱いになるかと思ったら現役で稼動し、
(パイロットの技量もあるが)模擬戦で最新鋭機VF-25と互角に渡り合ってるし。
(初代マクロスのVF-1は「マクロス7」の時点ですでに骨董品扱いなのに)

まさかとは思ったが「私の彼はパイロット」も。
25周年記念作品ということもあって
初代を知っている人にはニヤリするような要素もあるんですね。
そうでない人も(メカ関係であれば)「スパロボ」や「ACE」である程度知っていれば
それなりに楽しめるようになっているようですね。

あと、ゼントラーディってあれだけ大きかったとはね。
直接見てみないことには分からないものですねぇ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]