忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の日本史サスペンスは比較的近代が舞台だったので
あまり歴史物という感じがしませんでしたが。

超能力者「御船 千鶴子」の事は、やはりあの映画「リング」に関連がある関係で
それを取り扱った特別番組等であらかじめ知っていたものの、
実際にはメディアと大衆の好奇の目のせいで悲惨な最期を遂げたとしか言えませんね。
この上、元夫の兄と父親の千鶴子の能力とそれに伴う富の取り合いも……。

考えれば考えるほどなんで彼女がペテン師よばりされなければいけなかったのか、
そればかりが気になって仕方がないですね。
彼女が本当に超能力者だったのかどうかは別にしても。
今だったらMr.マリックなどのマジシャンが普通に透視マジックをやっているのに。

そういえば、ラジオで聞いたんですけど、ミシェランで三ツ星評価をされたシェフが
それに伴って仕事量が増えたために三ツ星を返上、閉店したという話も聞きました。
メディア、というのはいろんな情報が手に入る反面、
下手をすれば人の生き方を狂わせ、最悪の場合死に至らしめる、
そんな風にも考えさせられましたね。


先日、詐欺容疑で逮捕された「小室 哲哉」氏も
この御船 千鶴子の二の舞になるような事態にならなければいいのですが……。




で、最後に拍手返信。
前回のを書き終えてから気が付いたため遅くなりました(汗)。

>オールドバードさん

僕はただフルメタの主題歌が欲しかっただけなんですけどね(苦笑)。
聞くだけならyoutubeにもありますけど、それだと不十分だったもので。

更新再開の件は了解しました。後日更新時にリンク説明変更しておきますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]