忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今話題のニュースはやはり「イージス艦と漁船の衝突事故」ですよね。
今のところ漁船に乗っていた親子の行方がまだ分からないというのも心配なところ。
それに、誰だったか覚えてないが「これが自爆テロだったらどうするんだ」という発言も。
いろいろ課題が多く残りそうな気がします。



あとふと思ったのが、
タイタニック号沈没事故、真珠湾攻撃、ケネディ大統領暗殺事件を足したら
あの「911 同時多発テロ」になるのでは? と。

なんか突拍子もない話なんで順序付けて説明すると、


タイタニック号沈没事故:

沈んだのは実はタイタニック号より前に処女航海を終え、
イギリス海軍の軍艦との衝突事故でダメージを受けた姉妹船「オリンピック号」で、
オリンピック号の処分と多額の保険金という一石二鳥を狙った保険金詐欺事件だった。


真珠湾攻撃:

日本軍が真珠湾への攻撃を予測しながらそれを無視して大規模な演習を行い、
日本軍の攻撃を誘発させ、アメリカ国民の目を戦争へと向けさせた。


ケネディ大統領暗殺事件:

証拠物品をでっち上げたり映像を加工するなどして
オズワルドによる単独犯に仕立て上げて、口封じに射殺。
それにオズワルド自身の射撃の腕前や発射間隔から
単独犯とは考えにくい。


……そうやって考えると、

 被害にあった貿易センタービルはすでに老朽化が問題になっていた(アスベストもある)
→自爆テロ計画があることを知りながら黙認した
→衝突したのを見計らってビルを爆破解体して証拠隠滅
→イラクをテロ支援国家として国民の目をイラク戦争に向けさせる
→イラクを事実上占領した&軍需産業が儲かる


無論、メディアや都市伝説等を総合して
僕自身が考察した結果なんで本気にしないでください。

むしろ、勝手な都市伝説の一つと思ってもらえればそれでいいです。




……とはいえ、こうして考えてみると本当に「事実は小説より奇なり」だよなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]