忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海底遺跡、と言えば日本で有名なのが与那国島の海底遺跡ですが、
やっぱり世界は広いねぇ~~~~。
他にもあったんですねぇ~~~~。
それも「バミューダトライアングル」でも有名なアメリカ フロリダ沖に。

バミューダトライアングルに関してはオカルト系の話を中心に調べてたけど
ここにも海底遺跡があったとは知りませんでしたよ。

ん~~~、実に興味深い。


それに、ドーバー海峡(本の中では「英仏海峡」となってるが同じ地名だろう)にも
海に続いている巨石遺跡もあるし
まだまだ学術的に知られていない失われた文明の存在を予感させてますよ。
もしかしたら、世界各地に残る「洪水伝説」も全部が旧約聖書からの派生ではなく、
ほんの一部でもそれらの文明が海中に沈んだ事件のことを書いてあったりしてね。
日本の現在の青森にも(本物だとしたら)洪水伝説を思わせることが記述されている
文献が残っていたりしますし。

ただ惜しむはその発見された遺跡(らしいもの)の一部が埋め立てられて住宅地の下になったり、
座標を示さなかったためにそれがどこにあるか分からず研究が進んでいないということでしょうね。




つい先ほどまで寝てました。

それにしても、意外と平気だったりしてますよ、深夜でも。
ほとんどの時間あまり眠気が来なかったので。
むしろ、昼間より動きやすかったかもしれません。

とはいえ、ただ単に体が夜型になってるだけでしょうけどね。



それと、クリスマスに便乗してのWii購入は延期しました。
予算は何とかできたんですが、この時期ある人々には
非常に重要な時期でもあったりするので。

まあ今発売されている中でWiiでやりたいのは「FE暁」ぐらいなので
「スマブラX」が出た後でも別にいいのですけどね。
今すぐ必要でもないので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]