忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週号の「古代文明」で一つの記事に目を奪われました。
それは「竹内文書」の記事です。

記事の内容だけで言えばモーセや釈迦、キリスト、マホメットといった
日本と全く関係なさそうな歴史上の偉人が留学してきたとか、
「古事記」に記されていたスサノオの命がヤマタノオロチを倒したのが約170億年前とか
(「黄金の太陽」でガルシアたちが代行したあれ)
紀元前1800年に殷の湯王が飛行機を作ったとか
年表だけでもものすごい内容。
荒唐無稽な内容ではあるものの見とれてしまいました。

これを下敷きにした何らかの作品を作ったらとてつもないものになりそうです。
(とはいえ、僕自身はそれをやる気は無い……)

まあスマブラ小説でもないのにストーリーのつながりが全く無いFEシリーズ二作品以上を
クロスオーバーさせて小説書いてる僕自身が荒唐無稽なのかも知れませんが(笑)。



あと、また新しいガンダムシリーズが10月に始まるみたいです。

機動戦士ガンダム00

MSやキャラには特に気になる点はないですけど、
紀年法がいつも「宇宙世紀」とか「コズミック・イラ」とかの架空のものだったのに
今回は「西暦2307年」。

何かこれが気になるけど、たぶん観ないかもね。



あじさんが今月23日に渋谷で「ウォーズオフ会」を企画されてますが、
申し訳ないのですが、今回僕は予算の都合上参加を見送るかもしれません。

でも、ふと思いついたのですが、
遠方で参加したくても出来ない人のために
「おいでよ どうぶつの森」のWi-Fi通信でチャット会をやる……


でも、普通にチャットしたほうがよさそうな気もするし……


……これこそ荒唐無稽でしょうね……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
ていうか、今までオフ会に参加してたことがスゴイから。
気にしないで、また別の機会に遊びましょうー。

古代文明好きな隆くんには、私が行く予定のコレを紹介ー。
つhttp://www.3bunmei.jp/

あと、新しいガンダムにもっとツッコんでおきましょう。
高河ゆんて!!!!w
しらたき 2007/06/06(Wed)23:14:55 編集
» Re:しらたきさん
いつもありがとうございます。
あと、遅くなりましたが夏コミ当選おめでとうございます。


>今までオフ会に参加してたことがスゴイから。

そうですね、交通費だけで往復約2万円かかるのに
3回参加したのがすごいのかも知れませんね。
また別の機会に対戦できることを願います。

>新しいガンダムにもっとツッコんでおきましょう。

いやこの話はその日にYahoo掲示板で見かけた
新鮮な話だったのでこれ以上の情報が無いんですね。
最近はアニメ雑誌も立ち読みしないので。
でも観ないと言っても最初の1~2回くらい
観ておいたほうがいいかもしれませんね。


……それにしても、上野でそれがあるんですか!!?
去年のGWでは「ナスカ展」やってて、
今回は「インカ、マヤ、アステカ展」ですか!?!?
それらはちょうど僕が古代文明が好きなる
きっかけにもなった文明でもあるので
本気で楽しみですね。
そういえば、この時代が舞台の映画、
「アポカリプト」もあった。
これも観に行こうかな?

本当にいい情報ありがとうございました!!
URL 2007/06/07(Thu)18:38:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]