忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近は古代史の記事すら書いてませんでしたが、
新聞に生物学関連で面白そうな記事がありましたので。

魚の「メバル」が「アカメバル」「クロメバル」「シロメバル」と
独立した三種に分類できるという記事で、
これにより図鑑から「メバル」という表記が消えるとか。
記事にはちゃんと三種のメバルの写真も掲載されてますけど、
体の色以外に違いがわからなかったりしてますが、小骨の数が違うとかで。
これであの「さかなくん」の知識がまた一つ増える事でしょうね。


それと、同じ新聞にこんなものも。



ブログパーツの使い方が完全に間違ってる気がしますが、これも楽しみだったりも。
……ただ、同時に行けるのかなぁ???
一つの事だけで東京に行くのは気が引けるので。



あともう一つ、ちょっと変な話なんで追記で。



【マクロスシリーズの三角関係をFE・ウォーズキャラで当てはめてみる】


なんとなくこんなことを考えてみたりも。
とりあえず、知ってる範囲で時系列順に。

 



【マクロスゼロ】

これに当てはまったのが、FE烈火の……

工藤 シン→ケント サラ・ノーム→フィオーラ マオ・ノーム→ファリナ

生真面目な姉と元気な妹という事で。
こうなると、ロイ・フォッカーはさしずめワレスでしょうな(笑)。
 



【超時空要塞マクロス】

ちょうど、とまでは行きませんがこれはFWDSの……

一条 輝→ジョン 早瀬 未沙→レイチェル リン・ミンメイ→サーシャ

輝と未沙、ジョンとレイチェルの関係がちょうど部下と上官でしたので。
ただ、未沙とミンメイの関係が昼ドラ並みのドロドロ愛憎劇っぽかったからなぁ……。
このままでレイチェルとサーシャで当てはめられません。
 



【マクロスプラス】

キャラのイメージとのズレが大きいでしょうがFWDSでの、

イサム・ダイソン→ビリー ガルド・ゴア・ボーマン→マックス ミュン・ファン・ローン→キャサリン

三人とも旧知の仲であったというところで。
それにマックスとビリーで特定のタッグブレイクが発動するのと、
「スパロボ」や「ACE3」でイサムとガルドが合体攻撃(EXコンビネーション攻撃)出来るという点も。



【マクロス7】

………これは本当にぴったり当てはまる組み合わせが思いつきませんでした。
FE聖魔ならありそうだったのですけど………。



【マクロスF】

これはFWDSでなぜか二通り思いつきましたが……

1:早乙女 アルト→ホーク シェリル・ノーム→キャンドル ランカ・リー→キャット

2:早乙女 アルト→イーグル シェリル・ノーム→ハンナ ランカ・リー→ドミノ

1は(ホーク以外)イメージ重視でしたけど、
2は………なんでだろ? 自分でもよく分かりません。



つうか、よくこんなものまで思いつくよな、自分……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]