忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意地で携帯から書いた記事、ちょっと微妙だったような。
まあいいですが、パソコンの調子がどうにもこうにも
再セットアップすら出来ない状況になって……
もうダメなんだろうか……。


やはり相変わらず秋葉原の事件がニュースで流れてますが、どうも見るたんびに思うのが、
「一歩間違えれば自分が同じことしたのではないか」ということ。
人間の心というものは、いつ何のきっかけで変わるかわからないところもありますし、
自分でもそれをすべて把握しきれていないとしか思えないんですね。
家庭環境とか仕事とか友人関係とかは関係なく。

世の中にはホラーと分類される作品が多数ありますが、
そんなものより何よりも恐ろしいものは、
「本当の人間の心」なのかも知れませんね。



最後にまたも「マクロスF」の感想、2話分まとめてどうぞ。
(前回分は一度メモ帳にUSBメモリーに保存してたので)



【9話】

ミシェルのお姉さんも優れた狙撃手で味方への誤射で自殺したりとか、
クランもまた彼らと幼馴染、とはね。
どうりであの時、他二人よりも仲良さそうにしてるわけだ。
でも過去のクランと今の地球人サイズのクランが大きさ以外全く一緒だったから、
そう頻繁に出して欲しくないかも。
思いっきりややこしいから。

それにミシェルのバルキリーへのビンタっていうのも。
たしかに地球人サイズのクランでは犯罪行為になるけど、
マイクローン装置は地球人をゼントラーディサイズに変えることも可能だから……
いや、それ以上は言うまい。

ランカがティッシュ配りしてた場所ってどう見ても
東京・渋谷のモヤイ像前だよな。
正確に言えば、渋谷を模した都市部だけど。
あと、社長が「サイト立ち上げてもハッキングされる」というけど、
現実でも有名企業ともなれば世界中からハッカーが侵入を試みてくるものだが、
社長がそれを知らないのか、すでにキョン……じゃなかったレオンが手回ししてるのか……。


にしても、あのブレラって何者なんだろう?
バジュラの味方でもなければアルトたちの味方でもない、
何のためにランカをつけているのかも分からないし……。
まさかとは思うが、いずれは「マクロスプラス」終盤でのイサムとガルドのようなバトルを、
アルトとブレラでやってくれるんかな?

でも、敵でも味方でもないキャラって他にいたかなぁ?
「ガンダムSEED」のオーブ軍や「SEEDデスティニー」のアークエンジェルとは
どう考えても全く異なる感じだし……。


【10話】


今回のはどうやら「マクロスゼロ」の再現みたいでしたね。
「マクロス7」でも同じような映画撮影シーンがあったはずだけど……。 
あとはアルトとブレラの直接対面に、相変わらず暗躍するレオン……。    
それにあのクリスタルって……何かのキーワードだろうかね、
ハジュラと関連ありそうだし。   
   
今回にはアルトのキスシーンがシェリル、ランカ両方にあって、
どちら派でもある程度は納得出来るだろうけど、正直僕はそれはどうでも良かったり。
それより気になるのがスパロボで再現されそうな戦闘シーンとか、
機体性能だったりするので

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]