忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強制系バトンでは珍しく、皐月さんから貰ってきました。

とりあえず決まってる範囲で、
さらにネタばれありで紹介していきますね。

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる やらなくていいと思う。

ちなみに、ストーリー紹介までありましたけど、
こちらは省略させていただきますね。
直接見た方が早いでしょうから。

【エムブレムウォーズ】


・フィズ=レイクウッド(22歳 男 風属性)

イエローコメットとブルームーン(日本とロシアに相当)のハーフで、
元レッドスター軍(米軍に相当)の研究員 兼 ショーグン。
【自称】軍医 兼 生物学者、戦略担当軍師と異様に肩書きが多い。
寒さと年上女性(今現在)に弱い。

ちなみに、オリキャラの中では唯一まともに飲酒することができる。
(とはいえあまり強くない)

キャラコンセプトは「学者」「科学技術」「タイムトラベラー」


・フィリア=ルーティス(36歳 女 光属性)

元は軍師を志したシスターだったが、
戦いの空気に耐え切れなくなったエトルリアの司祭。
チェスとタロット占いが好き。
実際の戦闘指揮とチェスではフィズと師弟関係が逆転する。

なお、オリキャラの中では唯一、実子がいる。
(リアナのこと)

キャラコンセプトは「軍師」「時間」「師弟関係」


・リアナ=ルーティス(15歳 女)

フィリアの娘でエトルリアのシスター。
修行中の身のためライブの杖による治療はまだ未熟。
偽者だったとはいえ、未だにリキア軍に不信感を抱いている。

今のところオリキャラの中では唯一、一切の戦闘能力を持っていない。
(杖は武器ではないため)

キャラコンセプトは「二世」のみで、
性格等は今のところ完全に固まっていない(汗)。


・ラウル=グリフォード(22歳 男)

元レッドスター軍の研究員 兼 ショーグンだったが、
非人道的な研究を行ったがために軍を追放され、
ブラックホール軍に拾われたマッドサイエンティスト。
また、昔の大戦争においてグリーンアース軍(ドイツ軍に相当)が行った
一族の大量虐殺がきっかけで強い恨みも持っている。
イエローコメットの文化が好き。

オリキャラの中では唯一、喫煙している。
(ヘビースモーカーというほど吸っていない)

キャラコンセプトは「マッドサイエンティスト」「裏切り者」「ライバル」

 

【スマブラREMIX】


・速水 勇気(ユウキ 12歳 男)

マサラタウン出身のポケモントレーナーの少年。
猪突猛進熱血バカ。
微妙に古風な考え方(特に男女関係)を持っている。
現在、マリオから基本戦闘技術、リンクから剣技指導を受けて修行中。

オリキャラの中で唯一、基本的熱血キャラ。
(他は基本的にクールor明るいキャラのため)


・飛燕 結衣(ユイ 12歳 女)

ワカバタウン出身のポケモントレーナーだが、
女優かアイドルを目指して歌やダンスの練習に励んでいる。
村に来てから魔法が使えることが分かったのだが、
何故使えるのかは本人も全く分からない。

唯一、まともに歌やダンスが出来るキャラ。


・竹里 大樹(タイキ 10歳 男)

ホウエン地方の新人ポケモントレーナーでユイの弟。
気弱で心優しく、戦いが嫌いな性格だが、
いざという時には大人顔負けの働きを見せる。
ポケモンにニックネームを付ける性分。

唯一の左利きのキャラ。


以上です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]