忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうやってきましたゴールデンウィーク。
……と言っても何処か行く予定は全くなし(苦笑)。
せいぜい家族で日帰り温泉でしょうな。
まあいつも家族そろってどこか行くような年でもないので
これぐらいが適正なんでしょうけどね。
(去年のGWで遠出したといえば幼少時代に住んでいた埼玉県某市を一人で回っていって、
 その後で上野で「ナスカ展」を見に行ったぐらい)


あと、ニンドリのチャリティーオークションの寄付の手続き済ませてきました。
足りない分は対象アイテムほどレアではないけど任天堂っぽい
おにいさんのぼうし(マリオ風の帽子)、マスターソード、メトロイドで水増し。
特にメトロイドは注文でも手に入らないアイテムだから
是非抽選に当たってほしい。
(しかし決定するのは1~2ヶ月後なんだとか……)


あと、バトンが回ってきましたので回答させていただきました。
内容が内容だけにいつもと全く違います。

【オリキャラ対談バトン】

フィリア「まずは皐月りく様、このバトンを回していただきありがとうございました。
     作者に代わってお礼申し上げます」
 フィズ「……で、なんで僕たちが選ばれたわけ?」
フィリア「仕方ないじゃありませんか。
     当サイトの全作品の中でちゃんとした設定で出演してるのは私たちだけなんですから」
 フィズ「……確かに。しっかりしろよな筆者」

隆(筆者)(面目ない……)


1.お互いを知っていますか?

 フィズ「当たり前だろ、師弟なんだから」
フィリア「ちゃんと言うとフィズさんは私にとって
     軍師としては師匠ですがチェスでは弟子ですからね」
 フィズ「……(汗)」


2.知っていてもいなくても、互いに自己紹介して下さい。

 フィズ「まず僕から。僕はフィズ=レイクウッド、22歳。
     イエローコメットとブルームーン(現実世界では日本とロシアに相当)のハーフで
     元レッドスター軍(現実世界では米軍に相当)の研究員兼ショーグン。
     こっちの世界(FE世界)では軍医兼生物学者のつもりが
     名軍師の名で知られてしまってるけどね」
フィリア「私はフィリア=ルーティスと申します。
     元軍師で現在はエトルリア王国の田舎町ルーナスの教会で司祭を務めております」
 フィズ「こう見えて一児の母親で未亡人だからな」
フィリア「何か問題でも?(にっこり)」
 フィズ「いや、別に……(汗)」


3.お互いを初めて見た時の印象は?

フィリア「初めて会ったのは私が13歳の時、サカで山賊に襲われたときに助けてもらって
     それはまるでおとぎ話に出てくる王子様か騎士のようでした」
 フィズ「え? そんな風に見えたのかよ」
フィリア「その後倒れられて全部台無しでしたが」
 フィズ「仕方ないだろ、敵に撃たれた傷をちゃんと治療しないうちに(EW6章外伝参照)
     わけも分からない森の中をさまよい歩いて体力も精神も限界だったんだから」
フィリア「そ、そうだったんですか」
 フィズ「それで女の子の悲鳴が聞こえてきたから……」
フィリア「ちょっと待って! それ以上言わないでください!」
 フィズ「え? なんで?」
フィリア「思い出をきれいなままにさせてください!!(必死)」
 フィズ「あ、そう(汗)」
フィリア「ところで私の第一印象はどうでしたか?」
 フィズ「そうだなあ……無宗教の割には変だけど天使に見えたな」
フィリア「え?」
 フィズ「気を失ってたからそのまま死んだかと思ったしさ。
     ちなみに、リンは女神に見えた」
フィリア「そう……ですか……」


4.共通の知り合いはいますか?

フィリア「20年前(FE烈火の時代)に一緒に【黒い牙】やネルガルと戦った人たちです」
 フィズ「あとは今のリキア連邦の重役に騎士団の指揮官、
     レッドスター軍のショーグンたちにアリティア王国の人たちだな」


5.共通の知り合いがいる場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?

フィリア「かけがえの無い仲間です」
 フィズ「そうだな。もう、会えない奴らもいるけどさ」
フィリア「そうですね……」


6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?

 フィズ「出来そうじゃなくてしないと。こういう時だからこそ連携をとらないとさ」
フィリア「そうですね、またよろしくお願いしますフィズさん」
 フィズ「ああ」


7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回してください。

 フィズ「他にオリキャラを掲載してるサイトあるのか?」
フィリア「ええと……(リンク集見てる)
     擬人化ポケモンのmatsu様と
     戦国自衛隊のオールドバード様
     オリジナル漫画の猿様がいますね」
 フィズ「そう、それじゃあとはお願いします!」
フィリア「もちろん、それ以外でやりたい方はご自由にお持ちくださいね」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
バトン答えてくださってありがとうございます。
ぜひともフィズとフィリアの二人の会話が見たかったので…小説よりも素が出てるフィズがおもしろかったです。
皐月りく 2007/05/02(Wed)22:46:15 編集
» Re:皐月りくさん
面白いと言ってくださりありがとうございました!

現状ではこの二人しか出せなかったのですが、
(EWであと二人、スマブラで三人内一人出演)
気に入ってもらえたようでありがたいです。

コメントありがとうございました。
URL 2007/05/02(Wed)23:35:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]