忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皐月さんやウゾームさんが答えてたバトンです。
FE関係のバトンってこれで何度目だろうか……??


【FEを語ろうバトン】
 
正直に答えてください。
FEをプレイしている人が少ないようなので、知り合いのエムブレマーさんすべてに回してください!
内容は変わらないので2回目からはスルーOKです!
 
 
1:FEは楽しいですか?
 
もちろん。
だからこそ二次創作やってるわけだし。
 
 
2:どこが楽しいですか?
 
敵味方ともに個性的なキャラクターに
単純な勧善懲悪で終わらないストーリーと世界観、
複雑すぎないシステムと緊張感ですね。
 
 
3:FEで一番楽しみなことは何ですか?
 
お気に入りのキャラが成長すること。
錬成武器の名前を考えること。
戦略を考察することかな。
 
 
4:シリーズ中でどの作品が好きですか?
 
「烈火の剣」だろうな。(次点で「封印の剣」)
 
 
5:その作品の魅力ってなんですか?
 
特徴的な軍師システムの存在でしょうね。
これのおかげで色々と妄想出来るようになりましたし。
 
 
6:各シリーズ、お気に入りのキャラっています?
 
封印:ロイ、リリーナ、スー、シャニー、エルフィン、ファ、レイ
烈火:リン、フロリーナ、ウィル、セーラ、カナス、パント、ニノ
聖魔:エイリーク、エフラム、ターナ、ルーテ、アメリア、ラーチェル、ヒーニアス
蒼炎:アイク、ミスト、ボーレ、セネリオ、ツイハーク、レテ、ヨファ
 
 
7:絶対に育てるキャラはいますか?
 
主人公キャラは確実に。
 
 
8:何で育てるんですか?
 
強制出撃なのに弱いと話にならないでしょ。
あと、他の主力になりそうなキャラは育てますね。
 
 
9:好きなCPはありますか?
 
封印:ロイ×リリーナ・オージェ×ララム・ノア×フィル
烈火:エリウッド×ニニアン・ヘクトル×フロリーナ・ウィル×レベッカ
聖魔:アスレイ×ルーテ・コーマ×ネイミー・エフラム×ターナ・ヒーニアス×エイリーク
蒼炎:ヨファ×ミスト

基本的に幼馴染CPが好きですね。
蒼炎が少ないのはこれしか思い出せないためです。
 
 
10:支援会話、コンプリートする派ですか?
 
したい、がその前に攻略サイトを見て見る必要がなくなるのが大半。
でもやってみたい。
 
 
11:サウンド、コンプリートしますか?
 
出来る限りは。
ただ限定配信はもう無理でしょ。
 
 
12:FEといえば戦いですが、犠牲を出しますか?
 
実際の戦争で犠牲者0で勝利なんて絶対あり得ない、が出しません。
なので新・暗黒竜の外伝マップには行けませんね。
 
 
13:正直、FEの主人公は王子様や王女様が多いですがどう思います?
 
別にいいのでは。
基本的にファンタジー作品の大半の主人公は貴族や王族だったり、
庶民や盗賊などとして育ってても、実は高貴な血族だったという設定も多いし。
 
 
14:お疲れ様でした。他のエムブレマーさんに一言どうぞ。
 
FEもいいけど、FWもお忘れなく!(ここ重要
 
 
15:知り合いのエムブレマーさんに回してくれますね?
 
やりたい人にご自由に。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]