忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海瀬さんから貰ってきました。
強制系ですがやるやらないはご自由に。

【萌えシチュエーションバトン】

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない


ほのぼの→◎:基本的に好き、というより嫌いな人いるの?
ギャグ→○:下ネタが無ければ。
ただ週刊少年ジャンプでは「こち亀」以外のギャグ系漫画はなぜか総じて苦手。
(目当てが「BLEACH」と「ワンピース」だけだからか?)
甘々→△:嫌いではない。
シリアス→○:つーか普通に書いてるし。
悲恋→△:FE烈火にあるでしょ、こういうのって。
片思い→△:好きでもなければ嫌いでもない。
リバーシブル→?:えっと……どう考えればいいんだ、これ?
マイナー→○:基本が王道&公式ではありますが。
ただ好きな作品がマイナー扱いされる事があります……。

学園パロ→◎:実はFE封印のキャラで「金田一&コナン」のダブルパロディ構想中。
現代パロ→◎:上に同じく。ただし執筆する段階ではない。
和風パロ→◎:時代劇も好きだし。
SFパロ→?:SFは好きだけど、パロディは未だに出会ってません。
ファンタジーパロ→○:原作フルメタの「シンデレラ・パニック!」は普通に良かったので。

創作→?:普通にやってるけど、どう考えれば……?
幼児化→△:嫌いではない。
過去捏造→△:あまりキャラを壊さなければ。
未来捏造→○:バッドエンドなものでなければ。
結婚生活→◎:好きなカップリングに限りますけどね。
老後→△:そこまでは考えられない。

下克上→×:下にいた人が上目使い、というところから考えられない。
薬中→×:ダメ、絶対。
入れ替わり→△:嫌いではないが、3人以上の入れ替わりでは混乱するのでダメ。
擬人化→○:嫌いとは言えませんよ、ね。
ロボット→◎:特にリアル系(ガンダム、マクロス、フルメタなど)が好きです(何度か書いてるが)。
サイボーグ→○:公式ならOK。

女装→△:公式で、かつ違和感無ければ。
(今のところ、「マクロスF」のアルトと「忍たま」の乱太郎たちはOK)
女体化→×:無理。
男体化→×:同上。
腐女子・腐兄化→×:考えられん。ただ、「腐兄」というのは初めて聞いた。

三角関係→○:男2×女1なら何でもOKですけど、(特に男同士で連携、共闘等があれば最高)
男1×女2だと、女性同士が恋愛面以外では仲良しに限ります。
(マクロスの美沙とミンメイはマジで引いた。フルメタのかなめ&テッサぐらいがOK)
……でもやはり、ドロドロしてるのはダメかも。
総受け→×:苦手っぽい、これは。
エロ→◎:そ、それはまあ……(苦笑)。
襲い受け→?:シチュエーション自体わからん。
輪姦→×:全くダメ。
グロ→×:今はダメだが、いずれは書けるようにしたいところ(殺傷表現で)。
DV→×:ダメ、絶対。
死にネタ→△:公式、およびそれに順ずる設定に限り。
妄想オチ→?:どう考えれば……。「台本オチ」なら書いたけど。
カニバリズム→×:和訳で「食人」。ビジュアルファイルの記事だけでも完全に拒絶。
命乞い→△:基本はダメだが、「ヘタリア」のイタリアの命乞いだけは別(笑えるから)。
心中→×:全くダメ。
ネクロフィリア→×:和訳で「屍姦」。これも完全にダメ。考えるだけでも気持ち悪くなる。
なお、古代エジプトではミイラ職人が、あまりのストレスにやってしまった、とか……。
妊娠→◎:愛のある結果であれば。なので、望まぬなどのダークなものは【×】です。

ツンデレ→?:意味は分かるが、まだどう評価していいやら……。
ヤンデレ→?:どういうシチュエーションかよく分からない。
遠距離恋愛→△:別に嫌いでもなんでもない。
年の差→△:嫌いではないが、二人の関係にもよる。
追加>幼馴染→◎:これは大好物だったりするし!

はい、ここまでです。
後はご自由に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
炎の聖戦が終わって一息ついたので、バトン回答させていただきました。
すごく長くなってしまいましたが。あとお題の単語がいくつか掲示板の規制に引っ掛かったり(笑)。

失礼ながら以前のバトンにお答えくださったのにも今日氣づきました。遅くなりましたがありがとうございます。
私信もありがとうございます。機会があればまた是非よろしくお願いします。
ウゾームの書 2009/02/11(Wed)22:51:04 編集
» Re:ウゾームさん
バトン回答ありがとうございました。あと、炎の聖戦もお疲れ様でした。
今回は行くのを見合わせましたが、また次回以降に会えるのを楽しみにしてます。

まあ確かにこのバトンは設問が多いですからね。
その上に規制にも引っかかるとは。でも規制回避方法は見事でしたね。
(けど時勢柄、ネクロフィリアはダメだろうに……)

前回のバトンの件もこちらからも報告せずに、
しかも似たような別のバトンと一緒にして申し訳ないです。
機会があればまたよろしくお願いいたしますね。
URL 2009/02/11(Wed)23:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]