忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただでさえ蒸し暑いというのに雨が降ってきて
これでまた晴れたりしたらとてつもない不快指数が跳ね上がりそうですよ。



DQ9の攻略、順調に錬金したりスキルポイント稼ぎしたりしてるため、
はっきり言って全然進んでおりません(苦笑)。
まあそれでも、女神の果実は4個回収してるのですけど。
あと装備の錬金もほとんど実用性半分、ネタ半分。
自力で錬金という手段もあったけど、もっと早くたまはがね系装備のレシピが欲しかったところ。
もうすでにそれ以上の性能を持つプラチナ系装備がほぼ揃ってるのに……。
とりあえず、主人公は装備では剣と盾のスキルを集中させる方針で育成することに。
もちろん、いくつかの特技も習得させていきますが。
それにしても、僧侶の「かみのおつげ」って何気に役に立つなぁ。
主人公に覚えさせておけば色々便利ですよ。
今作から消費MPが0のルーラもあるし。


それから執筆もまた…………。
元の調子に戻るのいつになるんだが……。

拍手[0回]

PR
今更ながら、一昨日の大田総理のマニフェスト、
あんなの絶対いいはずねぇよ。古代どころか原始じゃね?
あんなんだったらさ「恋愛結婚を認めず、結婚相手をくじ引きで決める」という
アトランティスの結婚制度の方がまだマシに思える。(無論、伝承上の)
といっても、こっちの結婚制度もいやなのだが。
主点に置かずとも恋愛要素があったほうがストーリーが面白くなるし。



ここ最近になってようやく「DQⅨ」と「ぷよぷよ7」に興味が持ち始めてきてしてますよ。
というのも、「DQⅤ」もようやく(というより今更)「闇のトロフィー」をゲットしたし、
「ぷよぷよ」の方も一応全キャラのストーリーモードクリアして、
今全キャラのSランククリアを目指してやってるところなので。
まあさすがにポケモンの方はパスしたいところなのに……
なぜかどうしても気になってきてしまうのは何故だろうか。
それだけGBCでの思い出が強く残っているからなのだろうかねぇ??

で、それはそうと年内発売予定のままになってる「FWDS2」と「魔人学園帝戦帖」は何時になるの?




そういえば、マクロスFの映画版もようやく出てきて、
上映映画館のリストの中にちょうど地元の映画館があってよかったとも。
となれば、八月は「20世紀少年 最終章」で十一月が「マクロスF」となるわけだなぁ。

拍手[0回]

とりあえず最近やってるゲーム話でも。
特別新しいものはありませんが。


・無双OROCHI

こちらは相変わらず全員のLV50以上&第四武器入手目指してますが
張角と今川義元は元々攻撃力が低い上に攻撃速度も遅いから扱いにくいので
本田忠勝や趙雲、真田幸村が頼りになってます。
つーか、蒼天航路の張角のCVがクルーゼってどういう……(以下略)。
それでもやはり体力&無双強化が外せないのは自分の腕の悪さが原因……。

あ、あと残りのキャラアイテムは遠呂智のみです。


・魔人学園

こちらは小蒔のフラグは順調で藤崎も多分大丈夫だろうが
マリアはもう絶望的な感じが………。
折角裏密仲間にするのあきらめたというのにさぁ。
犬神は大丈夫だろうか?


・コナン&金田一

久々にやったが、明智さん本当にいい感じに登場するよなぁ。
まあそれはともかく、原作者の「さとうふみや」先生が
衆議院選挙に出馬するというニュースはマジで吹いた。
しかも麻生総理と同じ選挙区って……。
どう思えばいいのだろうか?????



あ、そういえばアニメ「BLEACH」の「アスタリスク」もいい曲だったよね、忘れてました。

拍手[0回]

大抵の情報がファミ通とかで入るから、真新しい記事は期待しなかったものの、
今月のニンドリはいいものが付録についてるとはねぇ。
FEとFW、そして新作の「タクトオブマジック」のサウンドトラック、
それもまるでDVDみたいな専用ケース付きで。
こういうのっていつもCDだけというのが当たり前なのに。
(そのためにちょっと高くなったのだろうけど)

FEではけっこう聞きなれた曲がそろってるし(暁は未プレイだがアレンジされてるので問題なし)、
FWは「スーパーファミコンウォーズ」の曲は聞いたことないので実感が湧かないものの、
主人公のリョウとジョンのテーマがあったからこれはこれでいい。
にしても、バンブラDXのFWでの投稿作品ではジョンのテーマが一番多かったとはねぇ。
ま、これは結構かっこいい曲になってるから理解できるな。

一応DSから直接落としたMDが有るけど、
MDの音楽をどうやってmp3やwmaに変換すればいいのか分からない上に
それをするための装置等も家には無いからこれはよかったと。

拍手[0回]

まるで真夏みたいに暑い日が続いたと思ったら今度は雨で寒い。
インフルエンザとかそういうのとは関係なく体調不良起こしそうです。


今週のファミ通にフルメタがまた新作スパロボに参戦するみたいな記事がありましたけど、
そのジャンルがSRPGではなく「くりきん」みたいなADVっぽい。
他の参戦作品ラインナップ見ても、どうやらJ、W、Kの使いまわしみたいで。
それらにはGXやマクロスシリーズは参戦していないので
何だか微妙な感じだけが残ってしまいます。

それとちょっと前にフルメタが実写映画化されるみたいな記事がありましたが、
どーしてもがっかりな出来上がりになりそうな予感が。


そういうのより、「踊るベリー・メリー・クリスマス」以降のストーリーのアニメ化とか、
据え置き機でのスパロボ参戦とか、
公式でのハルヒ等の学園物作品とのクロスオーバーとかそういうのをやってほしいんだがなぁ。

拍手[0回]

ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]