忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後6時ごろ、国際宇宙ステーションが肉眼で見れたというのを
知っていた人って何人いたのでしょうかね?
僕も今日の5時半ごろのラジオで聞いて初めて知りましたが、
それらしいものが南の空をまっすぐ通っていったのを観れましたよ。
それも結構な速さで。(実物は地球を90分で一周する速さだから当たり前であるが)
確かにあれを事前の情報なしではUFOと勘違いする人もいるだろうなぁと。
それぐらいの速さでしたからね。



昨日買った「コナン&金田一」、ネタばれなしで話すと、
内容自体は漫画かラノベとほぼ同じぐらい気軽にさくさくいけるけど、
ただ前の台詞をその場で巻き戻せないというのが微妙にマイナス点かと。
後で各章毎に戻って見直す事が出来るみたいだけどね。
ついでに、登場キャラをTVアニメの声に準じてやってます。
これで要所要所で本当に出たら……ってこれは贅沢すぎるか(苦笑)。

【ネタばれありの話】

まだ序盤ですが念のため↓
























早速第一の殺人発生で何だか島の裏事情まで浮き彫りに。
まるで独裁国家みたい。

そして今金田一がいるという「もう一つの夕闇島」、
あっちに剣持警部もいるのかどうかも気になるけどどういうことやら。
さすがに「パラレルワールド」なんていうオカルトネタな訳無いだろうし。
コナンも金田一もそういう作品じゃないしさ。
ただ、探偵バッジが通話不能になったのは
ただ単に金田一の持ってる歩美のバッジの故障、であってもらいたいが。

それにしてもあのクローゼットの中の一着の服、
キーワードに登録されなかったものの、これは気になる。


さて、「容疑者Xの献身」の時みたいなミス、絶対にしないようにしなくては。
ああいうミスはミステリーにおいて致命的なミスだろうからね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]