忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から小泉元総理の忘れ形見っぽい「郵政民営化」が始まったけど、
どうもニュースを見る限りではむしろ負担が多くなって不便になってるだけにしか見えないけどな。
というより、これの利点ってなんだっけ? それすらよくわからん。



とりあえず、ACE3のキャンペーン1周目クリアしました。(イージーだけど)
あの行き詰ったステージのシークレット獲得を一旦諦めたらあっさりと進んでしまいました。
特にラストから2~3ステージ前の逆シャア原作のステージは
余裕でシークレット取得できましたし。
クリア特典の新ユニットが大量に編入可能になりましたが、
GXのフロスト兄弟の後続機が片方しか入手できず
スパロボでも苦しめられた「サテライトランチャー」が使えない状態に。
攻略サイトを見る限りではシークレットクリアを集めれば使用可能になるようなので
何とかしたいところですが。


あと、「ファイアーエムブレムワールド」内の
ファイアーエムブレム検定1級がUPされていたのでやってみましたら、
80点で「大賢者セネリオ級」と評価されました。
とはいえ、聖戦とトラキアは全く分からないから勘でやったんですけど。
(ちなみに、3級ではもちろん100点で、2級は暁関連の問題で躓き90点でした)


それにファミコンウォーズの続編はキャラを一新してしまうとか何とか……。
スマブラXのこともあるし前作キャラの続投とか無いものか……。
まあまだよく分からないところが多いですけど。



最後に、いろいろ回ってたら「相関図ジェネレーター」というのを見つけて遊んでみました。
さすがに実在の人を入れるのは怖かったので架空の人物名のみにしましたが。
それであれこれと面白い結果が出ましたが、
ある組み合わせを試したところ、キャラ的にありえないけどそのとおりだったら
まさに昼ドラそのもののドロドロ愛憎劇が繰り広げそうな相関図が!
あまりに恐ろしすぎてそのまま考えることは出来ませんでしたが
本当にあれは下手なホラーより怖かった……。

いや、本当に怖いのは人間の負の感情なのでしょうけど……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
郵政民営化について。最大の目的は圧倒的な資金が財政投融資や特殊法人、日本国債へと駄々漏れになっているのを止めるためです。日本の資本の流動性を高めることと、無駄遣いの資金源を断つといったところが最大の目的ですね。
……って何だかすさまじく分かりにくい説明だなこれ。単語は高校の経済の教科書でも見てちょ。
あとはJT、JR、NTT同様民営化・自由競争化による効率化を図るというあたりです。郵便関係は他と比べても異常に既得権が強いので何とかしなくては、というあたりでしょうか。
反対しているのはほとんどど田舎がどうこうとか手数料がどうこうとかの感情論なのでほとんど組する必要はないと思っています。ぶらさがってたところが潰れまくったり”痛み”はしばらくでまくるでしょうけどね。

とマジレスしてみるのはどうだろう……。
aji 2007/10/03(Wed)01:31:51 編集
» re:あじさん
郵政民営化についての解説ありがとうございます。
なんとか利点が分かりましたけど、
無駄遣いの資金源を断つって今更何を言ってるんだか、
というのが率直な感想だったり。
細かいことはもう少し調べてみますね。


あと私信になってしまいますけど、
斜め移動可能になったら多分
間接攻撃ユニットの射程が丸くなりますよね。
(メダロットNAVIがそうだったので)
でもそうなると燃料消費のシステムが……

とかいろいろ考えてしまいますが
どうなんでしょうね。
URL 2007/10/03(Wed)18:03:26 編集
» 無題
>>今更何を
その辺は強力な圧力団体兼支持団体に手を出すのが大変すぎたという話でしょう。

>>間接攻撃
丸くすると面のデザインが大変すぎるだろうからしない気もします。個人的にはホントに移動コースが斜めというだけのスパロボ式と思ってるんですけどね。
aji 2007/10/04(Thu)00:50:45 編集
» Re:あじさん
>移動コースが斜めというだけの
あ~そういう意味だったんですね、
そういえばたしかに任天堂携帯ゲーム機のスパロボは
何もしなければ途中に進入不可地形があろうと
敵ユニットがいようとまっすぐ指定した場所に
移動するような映像になってましたね。
いつも飛ばしてやってたので忘れてました。

でもそうなると場所によっては車両系ユニットが
移動できないはずの海や川、パイプなどを超えて
移動して行くような映像になってしまうのではと思いますね。
それにスパロボには索敵マップがありませんから
移動時の動きを簡略化したら何らかの不都合があるのではないでしょうか?

せっかく教えてもらったのに
えらそうなこと書き込んで申し訳ありませんが。
URL 2007/10/04(Thu)21:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]