忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対抗するつもりは全くありませんが、AKさんが「蒼炎プレイ日記」を始めたので、
こちらも追いつかれてたまるかと久々に蒼炎をプレイ。
(未だに最後の2歩手前で止まったまま……)

で、とんでもない珍現象が。
レベルアップしたのにステータスが一つも上がらなかったんです。
それが一人なら「そんなこともあるさ」と諦めがつきますけど、
それが4人もなると誰も倒されてないのにもうリセットしたくなる衝動が。
(上がらなかったのはガトリー、ジル、セネリオ、ボーレ、
 しかもセネリオ以外はMAXになったステータスは一つも無い)

とりあえずそのままで中断してありますけど、本当にこんな事があると
どうも最初からやり直したくなります、マジで。



で、別のゲームでもう一つ珍現象、
こちらはどちらかといえば嬉しいほう。

「どう森」でタランチュラを見つけて海岸線まで追い詰めてから網を構え、
隙を見てゲットするつもりが!
先に気づかれてしまい飛び掛ってきた!!

しかし、攻撃は外れてタランチュラは波打ち際でなぜかこちらに来ない。
まるで間にバリアかディストーションフィールド、ラムダ・ドライバでも働いているように。

で、結局余裕でタランチュラゲットしてしまいました。

これって、バグに入るんでしょうかね?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» それはすごい!
ステータスがひとつも上がらないのは、悲しいですよね。しかも4人とも比較的成長率のいいキャラなのに。
私は、お気に入りキャラのステータスの上がりが悪いと(5~10ターン程度なら)即リセットしてしまいます。おかげで進みが遅い…
攻略本とかで、成長例とか載ってますけど、その通りにならないことも多いですね。自分のソフトだけおかしいのか、とか疑っちゃったりします。
皐月りく 2007/06/18(Mon)23:37:06 編集
» Re:皐月さん
いつもコメントありがとうございます。

本当にこういうのってそのキャラに
直接関係ないステータスが上がるよりも
本当にひどいですね。
必ず最低一つはステータスが上がるというシステムならいいですけど、
そうでもないのがFEだったりするんですよね。
成長率と言っても結局は確率の問題なので
たとえ命中率99%でも攻撃を外す事もある、
そう考えれば100%と0%以外は過信しないほうがいいと言うことも……

4人も上がらなかったのは初めての事例だったので、
かなりの低確率の出来事だったと思ってますが、
本当にこれって運がいいんだか悪いんだか。

こちらも「一周目で漆黒の騎士を絶対倒す!」と制約をつけたために
あの章から進めずにいるんですね。
これに絶対の必勝法が無い上に運がらみなのが辛い……。



最後ちょっと愚痴ってしまいましたが
また来てくださいね~。
URL 2007/06/19(Tue)19:21:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]