忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日東京へ行ってまいりました。
目的地は当然、FE同人の「炎の聖戦51」とスクエニショップ、
そして、正直入ることすら困難じゃないかと思ってた「ルイーダの酒場」。

まず朝早く出て六本木まで直行し、おおよそ整理券配布の5分前位についたものの、
その時にはすでに大行列でもう無理かなぁ、と思ってたものの、
ちょうど希望通りの時間帯がまだ空いていたため、午後5時に予約できましたよ。

取れないときのために





これで悠々と大江戸線で聖戦の会場へ。
話は既に聞いてたけど大江戸線、結構深いところ走ってるよねぇ。
階段がすごく長いよ。

いつもと違うルートでしたが、そんなに距離があるわけでもなかった(むしろ地上に出るまでが長かった)ので
問題なく順調に到着しました(というか、地上での道のりは一緒だから迷うことないでしょ)。

とりあえず、大きい荷物をコインロッカーにしまってからいつも通り入りましいたが、
中はいつも通り、とはちょっと違ってたようで。

その1:武器貸出所にて、おそらく最年少コスプレ参加者がいた。
たしかサザのコスプレで、1歳くらいの子だったかな。
プラスチック製の光る剣に興味津津だったけど、
置いてある武器を口に入れたらダメだって。

その2:皐月さんからお土産を貰いました。
今回は何も持ってこれなかったのですけど、本当にありがとうございました。
ここでまたお礼を申し上げます。

その3:1時半ごろに演奏会が行われてました。
もちろん、会場でもずっとBGMが流れているけど、
実際に演奏を聴いてみるのとでは大違いでしたね。
聞き慣れてる曲だからなおさらわかります。
これが、デジタルの限界と言うべきところでしょうか。

その4:来るたびに毎回会ってるフルーティストさんに写真撮影を頼まれました。
デジカメはあまり使ってないので仕上りが不安ですけど。
あと、鎧の肩当の角は直りましたか?



そして次に向かったのがスクエニショップ。
見た感じは大体ポケモンセンターのスクエニ版……なのは入って直後。
奥のほうは高級感ある全く違った雰囲気でした。
ただ床のセフィロスの人形には驚いたが。
ただ残念なのは駅から離れている感じかなぁ?
いや、名古屋のポケモンセンターが好立地すぎるだけか?
(栄駅からすぐ・周囲にほかのグッズショップがある・飲食店も豊富・地下だから移動は簡単)



最後に向かったのは予約入れたルイーダの酒場。

ロトの剣と天空の剣ロトの剣





天空の剣は「モンスターバトルロードⅡ」で、
ロトの剣はDQ9で見てるけど、
こうして飾られるとなかなか。

メニューも当然ながらDQシリーズにちなんだものばかり。

スライム肉まん





もっともわかりやすいだろうメニューがこれでしょうね。
あと後ろに写ってるのはスクエニショップでも売っていたフィギュアみたい。

酒場だから、アルコール類もありましたけど、ノンアルコールだけにしました。
お酒が飲めないわけじゃないですが、帰りも考えると、ね。
甘い飲み物だったので辛いビーフジャーキーを何とかするのにちょうどよかった。
メニュー名にちなむと「灼熱のダメージをベホイミで回復した」というところかな(笑)。
あと僕の隣の人がDQシリーズを全くやったことが無いということにも驚いたけど。
で、終了間際にお土産用のクッキーを買って帰路につきました。

スクエニでの戦利品





クッキーは全部で5枚あったはずですが、
他のは割れてしまったので(苦笑)。
真中にあるのは「モンスターバトルロードⅡ」のカード。
見えにくいですがモンスターはプテラノドンのカードです。
(正直、このカードどうしよ?)



どっちもちゃんと楽しんで行きましたが、
DQ関係の行き先より、聖戦のほうがすれ違い通信しやすいって、ある意味の皮肉っぽい感じも。
(ルイーダの酒場でリッカ、ルイーダを呼びこめたものの)
やはり人の流れが大きいほうがいいというべきか。
おかげで一日早く低レベルのダークドレアムの地図を3枚入手できたけど、
なんで揃いも揃って「セントシュタインのすぐ西」の場所?
ある意味これが怖いんだけど。(チートではないだろうけど)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]