忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「無双OROCHI」の続編の発売日ですが、今回は見逃します。
財政面のこともありますが、前作もまだ全ステージ、全キャラ出してないので。
戦国7章でキャラアイテム入手も兼ねて本田忠勝メインでやったものの、
惜しくも撃破数985で達成できなかったもので……。

とりあえず、ここ最近これをよくやってるせいで三国志の英雄たちにも興味が湧いてきましたが、
どうも原作の「三国志」または「三国志演義」関連の書物を読む気にはならず、
元ゲームの「真・三国無双」シリーズもやりたいとは思わなかったり。
(同様に「戦国無双」シリーズも)

やはり、とことんクロスオーバーが好きなんだなぁと。
気になったアニメも(一部例外を除いて)見終わった後に
頭の中に他の作品のキャラが思いついたりしてしまってて……。
(特に思い浮かべるのが「フルメタル・パニック!」と「涼宮ハルヒの憂鬱」だったり)




今日の深夜に「マクロスF」が始まりますし、ここはスパロボ、ACE両方とも参戦してない
最近見た、知ったロボットアニメでもいろいろと考えてみました。


・ガンダム00&SEED-D

前にも書いたけど、やはりこの二作とフルメタとの相性が良さそうですね。
主人公サイド(SEED-Dではキラサイド)の思念がよく似てますから
少なくとも対立することは無いかと。
(ただ、逆言えば敵として現れる場合も考えられなくもない)


・天元突破グレンラガン

世界観で言えば率直にガンダムXやキングゲイナーと相性良さそうな気がする。
(細かい部分で難しいかもしれないけど)
あと、製作元が同じということでエヴァとの絡みがあるかもしれない。


・創聖のアクエリオン

上と同じくガンダムXやキングゲイナーはもちろん、
天変地異(?)の解釈を変えればエウレカセブンともOKかもしれないかな。
あと合体システムが似てるゲッターロボとの絡みもあるだろうな。


・コードギアス 反逆のルルーシュ

基本的な舞台背景を考慮したらスパロボ常連参戦作品の
マジンガー、ゲッター、コン・バトラーⅤ、ボルテスⅤの扱いが難しくなるかなと一瞬思ったけど、
DVD見終わった後、wikiをさらっと見たらレジスタンスもいるということで、
そっちに参加しているという設定なら問題なさそう。
あと、世界観などを考慮しなければ、
これの「ナイトメア」とフルメタの「アームスレイブ」の対決も見てみたい。
(ほぼ互角の戦いを見せてくれそうなので)




ま、これらは個人的な希望も含まれてますが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]