忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、台風は通り過ぎたみたいだけど、
大雨で色々と大変な目に逢いましたよ。
明日明後日、風邪ひかなければいいけど。


で、東京魔人学園はやはり最初からやり直して
仲間集め重視でやってます。
やはり惜しい事してたなぁ、旧校舎もかなり順調に進むし。
ただ、少数精鋭でやってたほうがよかったんかなぁとも。


あと、今週のファミ通の「マクロスエースフロンティア」の記事で、
「マクロス7」のグラビルや「マクロスF」のバジュラ(大)が
プレイヤーキャラクターっぽいような写真が掲載されてました。
グラビルなら「スパロボD」でガビルが仲間になれば、
攻撃時のアニメーションに出てくるのでまだ分かるが、バジュラはどうなんだろうか?
ん~~よく分からん。

それとマクロスFオフィシャルファイルを購入してしまったし。
とことんはまってますね……。
ガンダムSEEDではそこまでしなかったはずだけどなぁ。


で、またもレビューは追記で書きますので、
ここでweb拍手返信。


栗坊さん>
なるほど、フルメタとメタルギアとのクロスオーバーですか。
メタルギアはあまり知りませんが、なんとなく予想がつきますね。
これではないですが、某所でメタルギアとのクロスオーバーSSを
見かけたことがあるので本当に適してるのかも知れませんね。
まあ、人のこと言えた義理ではありませんが
何でもかんでもクロスオーバーすればいいというわけでもありませんがね。



【マクロスF】:24話


なんだか冒頭からとんでもない話になってました。
バジュラのネットワークを応用して銀河を支配する、なんて話が。
それにランカも母子感染でV型感染してたというわけか。
そして逆らうものはバジュラによる死の制裁か……。
確かこれ、SEED-Dの「デスティニー計画」と似てるような……。
(SEED-Dはあんまり見てないので明白な事は言えないが)

ん~、とことん似てるねぇ、SEEDと。


そしてBパートではフロンティアVSバジュラの大規模戦闘。
しかもフロンティアは背水の陣と来るか。
シェリルも、もはや完全に「リン・ミンメイ」みたいになってると思いきや、
今度はバジュラ側にいるランカが同じような事まで。
しかもシェリルが押されてるし。
さらにはブレラがフロンティアを「侵略者」よばりして
ようやく勧善懲悪無視のリアルロボットアニメっぽくなったものの、
クランがまたブレラに搭乗機を中破させられた上に、アルトも撃墜……。
これがランカに届くのだろうか……。



それにしても、レオンもグレイスもとことん黒い、いやもう漆黒。
グレイスなんかもはや初期の面影全く残ってないし。
この二人を見てるとSEEDのパトリック・ザラと
ムルタ・アズラエルを思い出すのって僕だけだろうか?

本当によく似てきてるなぁ、SEEDと。
もしかして、本当にスパロボでのクロスオーバー考慮してる?
(ただの考えすぎだろうが)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]