忍者ブログ
ここは室長(管理人)が書いた研究レポート兼徒然日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適当に回ってて見つけたバトンを持ってきました。
今日は特に書くようなネタが他に無いもので……。

【ゲームバトン】


01:好きなゲームベスト3

1.ドラゴンクエストⅤ

やっぱり一番これが好きです!
もちろん派生作品の「天空物語」も。


2.ファミコンウォーズDS

タッグやフォースなどシステム面での問題があるけど
やはり何回やっても飽きてこない。
……何で人気が出ないのか不思議なくらい。


3.ファイアーエムブレム 烈火の剣

軍師の存在のおかげで二次創作がやりやすい。
それに難易度もちょうどいいぐらい(ノーマルで)。

(他にはFF6、クロノトリガー、マリオストーリー、スマブラなど多数)


02:嫌いなゲームベスト3

1.ファイナルファンタジーⅣ(GBA版)

クリスマス商戦に間に合わせたことがあからさまな
あの戦闘時のバグは手抜きにもほどがある!


2.第三次スーパーロボット大戦α

やってないけど、戦闘シーンを見る分には別にいいのだが、
参戦作品ではやはりSEEDを参戦させて欲しくなかったし、
システムでは小隊システムが複雑かつ面倒くさそう。


3.バイオハザードシリーズ

やっぱり極端な血生臭い描写は本当に苦手なんで。

 

03:得意なジャンル

シミュレーションですね。
特にSRPGや戦術級ウォーSLGで、
戦略級ウォーSLGやRTSに分類される作品はまだ未経験です。
後はパズルですね。


04:苦手なジャンル

複雑なコマンドが必要な対戦格闘アクションです。
(スマブラでも思うようにスマッシュ攻撃が出せないほどなので)
あとは弾幕系シューティングもダメです。


05:感動したゲーム

「ファイアーエムブレム 蒼炎の奇跡」です。
あの漆黒の騎士を倒せたときは本当によかったー!!


06:泣いたゲーム

涙を流すまでには至りませんでしたが「MOTHER1+2」。
キャッチコピー「エンディングまで泣くんじゃない」がよくわかりました。


07:大笑いしたゲーム

「メダロットNAVI」ですね。
特にシリーズ初代主人公ヒカル初登場シーンは
少なくともメダロット2時点の登場人物が分かっていれば本当に笑えます。


08:絶句したゲーム

……特に思いつきませんね。


09:思い出のあるゲーム

「星のカービィスーパーデラックス」です。
よく弟と協力して攻略したものです。
ああ、あの頃が懐かしい……。


10:初めてやったゲーム

よく覚えてませんけど多分FCの「マリオブラザーズ」だと思います。
もしくは「スーパーマリオブラザーズ3」かも??
(はっきり覚えてるのは「スーパーマリオワールド」や「ドクターマリオ」ですが)


11:耳に残っているゲーム音楽

DQ5やFF6、FE、ウォーズ、
マリオシリーズにゼルダシリーズ、カービィにポケモンなど
挙げたらきりがありません。

 

12:持ってるゲーム機

現在所持しているのは、
FC・SFC・64・GC・GBA・DS・PS2と
PS2以外は任天堂一色です。


13:初めて買ったゲーム機

買ってもらったのであれば初代ゲームボーイですね(今は処分)。
あの大きさから考えれば大分小型かつ高性能に進化したものですな~。

ちなみに、自費で初めて買ったのはGBAです。


14:しっくり来たコントローラー

今のところPS2ですけど、64のライトポジションも良かったような……。


15:思いついたゲーム的有名人

製作者側では宮本 茂さんに櫻井 政博さん、田尻 聡さん、戸高 一生さんです。
雑誌、攻略本などではトランセル種市さんとサオヘン(現在はニンドリ編集部にいないが)ですね。

 

16:次に回す人

このサイトに来る人は少なくともゲームが好きな人、
ということでご自由にどうぞ~。
自身の日記やブログのネタに使ってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/15 隆]
[01/08 きみたけ]
[06/08 栗坊]
[08/23 隆]
[08/20 きみたけ]
お天気情報
プロフィール
HN:
HP:
性別:
男性
最新トラックバック
BlogMusic
フリーエリア
バーコード
忍者ポイント

Copyright © [ 研究レポート ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]